ニュース・イベント情報

終了したイベント

秋の訪問見学会

9月15日(土)・16日(日)に佐七建設毎年恒例の秋の訪問見学会を開催致します。
実際に佐七で施工しました8組の施主様宅を2日間にわけて訪問させていただく体験型の見学会です。お客様が実際に住まわれてからの家を訪問することで、 佐七の気密性・断熱性を含む施工技術、風土に合わせて計画された 設備計画・平面計画など、多面にわたる佐七の家づくりを実際に体験できるとてもいい機会です。 是非、ご参加下さい。

訪問見学会とは?

「家づくり」というのは、人生の中でそう何度も経験するものではありません。自分がいざ、となるといろいろと疑問が浮かび上がってくるものです。そこで家づくりを考えている方に様々な要素(デザイン性・敷地条件・間取り・家族構成等)からそれぞれのイメージに近い完成済みの家の建て主さんを紹介し、実際に訪問見学する機会を設けています。 ぜひこの機会に、 写真や図面では分からない家づくりの裏側を聞いてみてください。

日時 ※要予約
2012年9月15日(土)9:00~16:00(※途中参加、帰宅可)
2012年9月16日(日)9:00~16:00(※途中参加、帰宅可)
集合 28日(土)9:00 A様邸現地集合 (地図はご予約後お知らせ致します。)
29日(日)8:50 佐七建設集合 ~ 9:00 出発
訪問先

1月28日(土) A様邸集合
【午前】
A様邸(黒川郡富谷町)、B様邸(仙台市西勝山)
【午後】
C様邸(仙台市上谷刈)、D様邸(仙台市福沢町)

1月29日(日)  佐七建設集合
【午前】
E様邸大崎市三本木)、F様邸大崎市三本木
【午後】
G様邸黒川郡大和町)、H様邸仙台市桜ケ丘

備考 ※移動はご自分の車での移動となります。訪問場所等については担当者へお尋ねください。
また、詳細の日程・現場案内図はご予約後、送らせて頂きます。
※お施主様の都合により急遽日程の変更も予想されます。ご了承下さい。

9月15日 午前:A様邸、B様邸 午後:C様邸、D様邸

A様邸趣味が活きる夫婦ふたり暮らしの家

骨董集めが趣味という奥様のコレクションが飾られたA様邸。
こだわりの家具とともに、ご夫婦で塗った塗壁と調和して素敵な室内空間をつくり出しています。玄関を入るとすぐに階段から天井までの吹抜けが目に入ります。大屋根の小屋裏空間を全てが吹き抜けでとても解放的です。1階は全ての居室とキッチンが南向きなのでどこにいても明るく、建具を引き込めばひとつの大空間になります。
庭には毎年豊かな実りを迎える菜園が拡がります。

こちらもご覧ください。

場所 黒川郡富谷町
規模 37坪
家族構成 核家族

B様邸子供とのつながりを大切にした家

対面型のキッチンから、2階の子供部屋まで、家全体を見渡すことの出来るお住まい。家事をするお母さんと、子供との間に視線の対話が出来ることで、お母さんも心地良く家事が出来ると共に、子供も安心して遊ぶことが出来ます。

場所 仙台市西勝山
規模 31坪
家族構成 3世帯

C様邸高性能を確保した自然素材の家

C様邸は国交省が推進する「超長期優良住宅 先導的モデル事業」に採択されたお住まい。安全な自然素材を使用しながら、耐震・耐久・省エネルギー性等を確保しております。その他にも、家全体が見渡せるL字型の家事同線に配慮した台所も見どころの一つです。

場所 仙台市上谷刈
規模 35坪
家族構成 核家族

D様邸土間キッチンの家

家の入口の玄関引戸を開けると、すぐに土間が広がり、その土間がリビング・ダイニンングを囲むように廻りこんで、台所まで広がります。土間の台所は吹抜けのあるリビングと対面になっており、和室・2階吹抜けへと一体的な空間が広がります。その他にも、土間にある1坪大の黒板や、 桧テーブルの堀炬燵など、遊び心とこだわりのあるお住まいになっております。

こちらもご覧ください。

場所 仙台市福沢町
規模 35坪
家族構成 核家族

9月16日 午前:E様邸、F様邸 午後:G様邸、H様邸

E様邸明るい陽が差し込む家

52坪3世帯のお住まい。 玄関へ入ると大きな吹抜けのある大空間の居間が出迎えてくれます。堀ごたつのある居間は12帖と広く、二間続きの和室と縁側へと続きます。収納も充実した広い台所は2世帯ならではの広さと、動線を考慮した間取りになっております。明るく開放的な居間を中心に、家族が気兼ねなく暮せるゆとりあるお住まいです。

場所 大崎市三本木
規模 52坪
家族構成 3世帯

F様邸耐震等級3の家

みやぎ版住宅(住宅性能表示、住宅性能保証型)としてみやぎ県内で初めて認証された住宅です。 合板ゼロ、県産・国産のムク材を利用。 在来軸組工法でありながら、 数百年に一度程度発生する地震による力の1.5倍の力に対して倒壊、崩壊しない「性能表示の耐震等級3」(最高等級)を取得しています。

こちらもご覧ください。

場所 大崎市古川
規模 43坪
家族構成 核家族

G様邸子どもの成長に合わせて変化する家

家族のつながりを大切にしたG様邸は、仕切りを少ない間取りに。 建物の中心にある吹き抜けを通じてどこでも家族の存在を感じ取れます。リビングと庭をつなぐウッドデッキはセカンドリビングとして子どもの遊び場としても大活躍。2階は子どもの成長に合わせて仕切れるようにオープンにしてあります。

場所 黒川郡大和町
規模 33坪
竣工 核家族

H様邸緑拡がる庭と趣味室のある家

広々とした土間玄関と陽の光だけで明るいダイニングキッチンが心地よいお住まい。リビング前の木製サッシは引き込めば大開口が望め、庭と一体に広がります。大きなウッドデッキはリビングの延長として活用でき、ソファに腰掛ければ陽だまりで遊ぶ子ども越しに庭の緑が拡がります。 土間玄関の向こう側はご主人の趣味室へ。 雨を気にすることなく趣味の自転車がおけるテラスも配置しました。

こちらもご覧ください。

場所 仙台市桜ケ丘
規模 51坪
家族構成 核家族

お問い合わせ

(有)佐七建設
TEL: 0229-52-3244/FAX: 0229-52-3114
mail: info@sashichi.co.jp
メールフォームはこちら