ニュース・イベント情報

終了したイベント

秋の訪問見学会

9月17日(土)・18日(日)に佐七建設毎年恒例の秋の訪問見学会を開催致します。
実際に佐七で施工しました7組の施主様宅を2日間にわけて訪問させていただく体験型の見学会です。お客様が実際に住まわれてからの家を訪問することで、 佐七の気密性・断熱性を含む施工技術、風土に合わせて計画された 設備計画・平面計画など、多面にわたる佐七の家づくりを実際に体験できるとてもいい機会です。 是非、ご参加下さい。

日時 ※要予約
2011年9月17日(土) 9:00~16:00
2011年9月18日(日) 9:00~14:30(※途中参加、帰宅可)
集合 17日(土)9:00 A様邸現地集合 (地図はご予約後お知らせ致します。)
18日(日)8:50 佐七建設集合 ~ 9:00 出発
訪問先 9月17日(土)
【午前の部】午前の部 A邸(名取市愛の杜)、B邸(富谷町)
【午後の部】午後の部 C邸(仙台市台原)、D邸(富谷町)
9月18日(日) 
【午前の部】午前の部 E邸(大崎市三本木)、F邸(大崎市三本木)
【午後の部】午後の部 G邸(登米市佐沼)
備考 ※移動はご自分の車での移動となります。訪問場所等については担当者へお尋ねください。
※詳細の日程・現場案内図はご予約後、送らせて頂きます。
※お施主様の都合により急遽日程の変更も予想されます。ご了承下さい。

訪問見学会とは?

「家づくり」というのは、人生の中でそう何度も経験するものではありません。自分がいざ、となるといろいろと疑問が浮かび上がってくるものです。そこで家づくりを考えている方に様々な要素(デザイン性・敷地条件・間取り・家族構成等)からそれぞれのイメージに近い完成済みの家の建て主さんを紹介し、実際に訪問見学する機会を設けています。 ぜひこの機会に、 写真や図面では分からない家づくりの裏側を聞いてみてください。

9月17日 午前:A様邸、B様邸 午後:C様邸、D様邸

A様邸子供がのびのび育つ家

廻り階段と大きな吹抜けのある南面のリビングを子共達が元気に走り回ります。居間からは吹き抜けを介して、間仕切りのない子供部屋まで一体的な空間が広がります。

場所 名取市愛の杜
規模 35坪
家族構成 核家族
竣工 築2年

B様邸庭とつながる家

深い軒とデッキを介して眺める南庭が、とても心地よいお住まいです。吹抜けからの陽の光が居間にやわらかく広がりながらも、一階の軒が、落ち着きを感じさせてくれます。前庭を眺めながら作業ができる、窓際のカウンターは一番のくつろぎの場です。

場所 富谷町富ヶ丘
規模 34坪
家族構成 核家族
竣工 H22年10月竣工

C様邸住宅密集地に計画した奥行きのある住まい

仙台市内の住宅密集地に計画したお住まいです。敷地に対してL型に配置することで、夏は南北から心地よい風が通り抜け、冬は北風を遮りつつ南面に陽だまりを呼び込むよう計画されています。街中でも自然とお付き合いしながら暮らしています。

場所 仙台市台原
規模 43坪
家族構成 核家族
竣工 築4年

D様邸二間続き和室のあるお住まい

南面に縁側と二間続きの和室が広がるお住まいです。平屋の大屋根による開放的な居間・食堂から、玄関ホールを挟んで和室へとつながります。間仕切りの引戸を開け放つと、居間から和室まで心地よい秋風が通り抜けます。

場所 富谷町志戸田
規模 53坪
家族構成 核家族
竣工 築4年

9月18日 午前:E様邸、F様邸 午後:G様邸

E様邸耐震等級3の家

みやぎ版住宅(住宅性能表示、住宅性能保証型)としてみやぎ県内で初めて認証された住宅です。 合板ゼロ、県産・国産のムク材を利用。 在来軸組工法でありながら、 数百年に一度程度発生する地震による力の1.5倍の力に対して倒壊、崩壊しない「性能表示の耐震等級3」(最高等級)を取得しています。
こちらもご覧ください。

場所 大崎市三本木
規模 43坪
家族構成 核家族
竣工 築6年

F様邸つながりがある3世帯の家

おばあさんからお孫さん夫婦まで三世代で住まうF様邸は暮らしのつながりを大切にしたお住まいです。居間など以前のお住まいの雰囲気を残した間取は、前の暮らしを大切にしながらも後世へとゆっくりと暮らしが受け継がれていきます。秋にはおばあさんの寝室前の緑が心地よい秋色に染まります。
こちらもご覧ください。

場所 大崎市三本木
規模 57坪
家族構成 3世代
竣工 築3年

G様邸家族団欒を楽しむお住まい

G様邸は今回の震災でも比較的揺れの大きかった登米地域のお住まいになります。地震での損傷はなく、今も快適に暮らして頂いております。是非、地震時の状況を含めた1年間の住み心地聞いてみて下さい。小上がりになっている掘りごたつのある食堂は、家族がゆっくりとくつろげる家族団欒の場になります。

場所 登米市迫町
規模 49坪
家族構成 2世帯
竣工 築1年

お問い合わせ

(有)佐七建設
TEL: 0229-52-3244/FAX: 0229-52-3114
mail: info@sashichi.co.jp
メールフォームはこちら