ニュース・イベント情報

終了したイベント

吹雪ツアー2019

Point

1.厳冬期に冬の暮らしと暖かさを体感!

2.施主様ご本人様から家づくりについて直接伺える

3.数年たったお住まいの暮らしを体感

1月26日(土)・ 1月27日(日)に佐七建設毎年恒例の吹雪ツアーを開催致します。
厳冬期に数組の施主様宅を2日間にわけて訪問させていただく体験型の見学会です。
お客様が実際に住まわれてからの住まいを訪問することで、 施主様と「対談形式」で住み心地、暮らしが伺えます。今年も、弊社で実践していますヒートポンプによる温水暖房、エアコン暖房、薪ストーブなど様々な暖房方式をご体感いただく予定でおります。是非、この機会にご参加ください。

日時 ※要予約
2019年1月26日(土)10:30~14:30
2019年1月27日(日)10:30~16:00
(※途中参加、帰宅可)
場所 26日(土)仙台地域 10:30 A様邸現地集合
27日(日)大崎地域 10:30 C様邸現地集合
(地図はご予約後お知らせ致します。)
備考 ※移動はお客様各自となります。
 訪問場所については担当者へお尋ねください。
 詳細の日程・案内図はご予約後にご案内いたします。
※お施主様の都合により急遽変更となる場合がございます。ご了承ください。

1月26日 午前:A様邸午後:B様邸

A様邸こだわり抜いた家

土間に薪ストーブがある火のある暮らしはご主人の休日の楽しみ。
造作で作られたキッチン周りの収納や、木製カウンターの洗面など、素材から使い勝手まで自分たちの暮らしを形にした住まい。
夏の暮らしも合わせて是非住み心地、家づくりについてを伺って下さい。

規模 37坪
家族構成 核家族
築年数 築2年
暖房方式 ヒートポンプ式基礎蓄熱暖房+薪ストーブ

B様邸居心地良いリビングダイニングの家

吹抜階段のあるゆったりとしたリビングダイニングが家族団欒とおもてなしの場。
1階に寝室の平屋ベースで暮らせる間取りも見どころです。

こちらもご覧ください。

場所 多賀城市浮島
規模 36坪
家族構成 核家族
築年数 築1年
暖房方式 床下ヒートポンプ式温水パネルヒーター

1月24日 午前:E様邸、F様邸 午後:G様邸、H様邸

C様邸畳リビングの家

32坪、畳リビングのお住まい。対面のキッチンから、ダイニング、リビング、和室と南北に広がる間取り。
南面の和室に座ると、2階まで一体的に広がる空間が魅力的なお住まい。施主様自ら手掛けた塗り壁も見どころになります。

こちらもご覧ください。

場所 東松島市矢本
規模 32坪
家族構成 核家族
築年数 築3年
暖房方式 床下ヒートポンプ式温水パネルヒーター

D様邸子供がのびのび育つ家

デッキを介して南庭へと広がるリビングから、2階ロフトまで一体に広がる空間が魅力的なお住まいてす。のぼり棒のあるロフトは、子供達の遊び場。
キッチンに立つと子供達の元気な声が聞こえてくる素敵なお住まいです。朝食、朝陽が気持ち良いキッチン平行のダイニングも是非、ご体感下さい。

場所 大崎市三本木
規模 34坪
家族構成 核家族
築年数 築2年
暖房方式 床下エアコン暖房

E様邸3世帯で暮らす家

52坪3世帯のお住まい。 玄関へ入ると堀ごたつのある大空間の居間が出迎えてくれます。居間は12帖と広く、二間続きの和室、縁側へと続きます。収納も充実した2人で立ち仕事をしても十分な広さの台所と、2世帯の暮らしに配慮した動線は心地よく暮らせる間取りです。
明るく開放的な居間を中心に、家族が気兼ねなく暮せるゆとりあるお住まいです。

場所 大崎市三本木
規模 52坪
家族構成 3世帯
築年数 築6年
暖房方式 蓄熱式電気暖房機