ニュース・イベント情報

終了したイベント

2017吹雪ツアー

佐七建設毎年恒例の吹雪ツアーを開催致します。

厳冬期に7組の施主様宅を2日間にわけて訪問させていただく体験型の見学会です。
お客様が実際に住まわれてからの住まいを訪問することで、 佐七の安全な自然素材と適切な気密・断熱による空気と暖かさの質、暮らしと風土を読み取った間取りなど、佐七の家づくりを実際に体験頂ける見学会になります。今年も、弊社で実践していますヒートポンプによる温水暖房、床下エアコン暖房など様々な暖房方式をご体感いただけます。この時期だからご体感いただける、心地良い暖かさと実際の暮らしの中で変化する自然素材との暮らしを是非、この機会にご参加ください。

訪問見学会とは?

「家づくり」というのは、人生の中でそう何度も経験するものではありません。自分がいざ、となるといろいろと疑問が浮かび上がってくるものです。そこで家づくりを考えている方に様々な要素(デザイン性・敷地条件・間取り・家族構成等)からそれぞれのイメージに近い完成済みの家の建て主さんを紹介し、実際に訪問見学する機会を設けています。 ぜひこの機会に、 写真や図面では分からない家づくりの裏側を聞いてみてください。

日時 ※要予約
2017年1月28日(土)(※途中参加、帰宅可)
2017年1月29日(日)(※途中参加、帰宅可)
集合 28日(土)10:30 A様邸現地集合
29日(日)9:15 D様邸現地集合
※ 地図はご予約後お知らせ致します。
訪問先

1月28日(土) A様邸集合
【午前】
A様邸(仙台市福沢町)
【午後】
B様邸(仙台市長命が丘)、C様邸(仙台市桜ヶ丘)

1月29日(日) D様邸集合
【午前】
D様邸東松島市矢本、E様邸大崎市三本木
【午後】
F様邸大崎市古川)、G様邸大崎市三本木

備考 ※只今日程を調整しております。日程が確定次第、HPにてお知らせ致します。
※移動はお客様各自となります。訪問場所については担当者へお尋ねください。
詳細の日程・案内図はご予約後にご案内いたします。
※お施主様の都合により急遽変更となる場合がございます。ご了承ください。
ご予約 予約制になります。参加ご希望の方は、「連絡担当:永沼」迄お電話で直接お申込いただくか、E-mail、または、 FAXに「お名前」「ご連絡先」「見学希望邸」「参加人数」をご記入の上、お申込み下さい。
(有)佐七建設
TEL: 0229-52-3244/FAX: 0229-52-3114
mail: info@sashichi.co.jp
メールフォームはこちら

1月23日 午前:A様邸、B様邸 午後:C様邸、D様邸

A様邸土間キッチンの家

家の入口の玄関引戸を開けると、すぐに土間が広がり、その土間がリビング・ダイニングを囲むように廻りこんで、台所まで広がります。土間の台所は吹抜けのあるリビングと対面になっており、和室・2階吹抜けへと一体的な空間が広がります。その他にも、土間にある1坪大の黒板や、 桧テーブルの堀炬燵など、遊び心とこだわりのあるお住まいになっております。

こちらもご覧ください。

場所 仙台市福沢町
規模 35坪
家族構成 核家族
築年数 築6年

B様邸3世帯が暮す中庭のある家

夫婦と双方の親、3世帯で同居されているお住まいです。キッチンへとつながる家事動線が考慮された間取りとなっています。キッチン横には奥様のスペースとしてカウンターコーナーが。お家の中心となるリビングダイニングは、統一感ある家具で程よく仕切り、家族ひとりひとりがくつろげる空間を作っています。建物をコの字に配置し、外からの視線を遮りながらリビングに明るい陽だまりをつくる中庭を設けました。

こちらもご覧ください。

場所 仙台市泉区長命ヶ丘
規模 51坪
家族構成 3世帯
築年数 築8年

C様邸緑拡がる庭と趣味室のある家

広々とした土間玄関と陽の光だけで明るいダイニングキッチンが心地よいお住まい。
リビング前の木製サッシは引き込めば大開口が望め、庭と一体に広がります。大きなウッドデッキはリビングの延長として活用でき、ソファに腰掛ければ陽だまりで遊ぶ子ども越しに庭の緑が拡がります。土間玄関の向こう側はご主人の趣味室へ。 雨を気にすることなく趣味の自転車がおけるテラスも配置しました。

こちらもご覧ください。

場所 仙台市桜ケ丘
規模 51坪
家族構成 核家族
築年数 築6年

1月24日 午前:E様邸、F様邸 午後:G様邸、H様邸

D様邸畳リビングのお住まい

32坪、畳リビングのお住まい。対面のキッチンから、ダイニング、リビング、和室と南北に広がる間取り。南面の和室に座ると、リビングの吹抜けを介して、2階まで一体的に広がる空間が魅力的なお住まい。施主様自ら手掛けた塗り壁も見どころになります。

こちらもご覧ください。

場所 東松島市
規模 32坪
家族構成 核家族
築年数 築1年

E様邸白壁平屋の家

南面向きに配置したリビング・和室・寝室が東西方向に一体に広がるお住まい。
玄関からキッチンへはリビングを通らず裏動線でつながり、対面型のキッチンを中心に、食品庫、洗面、納戸と家事動線が北側でスムーズにつながる間取り。
平屋ならではのワンフロアでつながるシンプルな間取りが見どころになります。

場所 大崎市三本木
規模 25坪
家族構成 核家族
築年数 築3年

F様邸住まい一体のカーポートのある家

軒を深くだした、カーポート一体の落ち着いた雰囲気の玄関ポーチが、お客様をあたたかく出迎えてくれます。リビングへ入ると、キッチン・食堂・リビングと、南北に抜けるようにつながり、夏には心地よい風が、冬は吹抜けからの温かい陽が奥までひろがり、家族団欒の心地よい空間になります。1階には和室、寝室、 2階には子供室3室と書斎など、 十分な生活空間と趣味の場を兼ね備えたお住まいになります。

こちらもご覧ください。

場所 大崎市古川
規模 38坪
家族構成 核家族
築年数 築3年

G様邸子どもがのびやかに暮らす家

吹抜けのあるリビングからはデッキを介して南庭、そして、2階ワークスペースからロフトまで一体的に広がるお住まい。 リビングからはこどもがのびのびと暮らす空間を見渡すことが出来ます。お住まいは床下エアコン暖房による全館暖房になります。エアコンによるやわらかい温かさをご体感下さい。

場所 大崎市三本木
規模 32坪
家族構成 核家族
築年数 築1年

お問い合わせ

(有)佐七建設
TEL: 0229-52-3244/FAX: 0229-52-3114
mail: info@sashichi.co.jp
メールフォームはこちら