ニュース・イベント情報

終了したイベント

2016吹雪ツアー

1月23日(土)・ 1月24日(日)に佐七建設毎年恒例の吹雪ツアーを開催致します。
厳冬期に8組の施主様宅を2日間にわけて訪問させていただく体験型の見学会です。
お客様が実際に住まわれてからの住まいを訪問することで、 佐七の気密・断熱による暖かさや、暮らしと風土を読み取った間取りなど、佐七の家づくりを実際に体験頂ける見学会になります。今年は、弊社で実践していますヒートポンプによる温水暖房、エアコン暖房、薪ストーブなど様々な暖房方式をご体感いただけます。
是非、この機会にご参加ください。

見学会当日は省エネ設備・ヒートポンプ機器に関するご相談を承ります。

訪問見学会とは?

「家づくり」というのは、人生の中でそう何度も経験するものではありません。自分がいざ、となるといろいろと疑問が浮かび上がってくるものです。そこで家づくりを考えている方に様々な要素(デザイン性・敷地条件・間取り・家族構成等)からそれぞれのイメージに近い完成済みの家の建て主さんを紹介し、実際に訪問見学する機会を設けています。 ぜひこの機会に、 写真や図面では分からない家づくりの裏側を聞いてみてください。

日時 ※要予約
2016年1月23日(土)(※途中参加、帰宅可)
2016年1月24日(日)(※途中参加、帰宅可)
集合 23日(土)9:15 A様邸現地集合
24日(日)9:15 E様邸現地集合
※ 地図はご予約後お知らせ致します。
訪問先

1月23日(土) A様邸集合
【午前】
A様邸(仙台市青葉区桜ヶ丘)、B様邸(仙台市青葉区桜ヶ丘)
【午後】
C様邸(仙台市泉区紫山)、D様邸(富谷町日吉台)

1月24日(日) E様邸集合
【午前】
E様邸東松島市矢本、F様邸遠田郡美里町
【午後】
G様邸大崎市三本木)、H様邸大崎市古川

備考 ※移動はお客様各自となります。訪問場所については担当者へお尋ねください。
詳細の日程・案内図はご予約後にご案内いたします。
※お施主様の都合により急遽変更となる場合がございます。ご了承ください。
ご予約 予約制になります。参加ご希望の方は、「連絡担当:永沼」迄お電話で直接お申込いただくか、E-mail、または、 FAXに「お名前」「ご連絡先」「見学希望邸」「参加人数」をご記入の上、お申込み下さい。
(有)佐七建設
TEL: 0229-52-3244/FAX: 0229-52-3114
mail: info@sashichi.co.jp
メールフォームはこちら

1月23日 午前:A様邸、B様邸 午後:C様邸、D様邸

A様邸玄関アプローチが心地よい家

高低差のある敷地形状を考慮し、駐車スペースから玄関脇の自転車置場まで、深い軒をかけたアプローチが玄関まで導いてくれます。
玄関ホールからは、居間・和室・食堂と全室南面向きに広がります。南東角の食堂は、眺望が良く朝日を感じながら朝食を楽しめる場になります。玄関直通の台所や、お子さんの成長に対応できる可変性に富んだ間取りも大きな見どころになります。

場所 仙台市青葉区桜ケ丘
規模 37坪
家族構成 核家族
築年数 築3年

B様邸緑拡がる庭と趣味室のある家

広々とした土間玄関と陽の光だけで明るいダイニングキッチンが心地よいお住まい。
リビング前の木製サッシは引き込めば大開口が望め、庭と一体に広がります。大きなウッドデッキはリビングの延長として活用でき、ソファに腰掛ければ陽だまりで遊ぶ子ども越しに庭の緑が広がります。 土間玄関の向こう側はご主人の趣味室へ。 雨を気にすることなく趣味の自転車がおけるテラスも配置しました。 

こちらもご覧ください。

場所 仙台市桜ケ丘
規模 51坪
家族構成 核家族
築年数 築5年

C様邸趣味室のある平屋の家

玄関へ入ると南庭まで抜ける広い土間を中心に、開放的な居住部と、旦那様の趣味室が東西に分かれるように出迎えてくれます。居間からは食堂・和室へと一体的に広がり、
対面のキッチンから水廻り、食品庫への動線もスッキリとつながる、心地よいお住まいです。暮らしの中心にあるダイニング、家族団欒とおもてなしの場になります。

場所 仙台市泉区紫山
規模 33坪
家族構成 核家族
築年数 築3年

D様邸吹抜け大開放の家

家族団欒となる掘りごたつのある居間に、大きく広がる吹抜けから陽が注ぐお住まい。
居間へ入ると、 小上がりになっている和室まで東西に大きく広がり、対面キッチンからは全体を見渡せる一体的な空間になっています。家族の変化に対応できるよう、子供室3室をとれるよう計画した間取りも一つの見どころです。

場所 富谷町日吉台
規模 38坪
家族構成 核家族
築年数 築3年

1月24日 午前:E様邸、F様邸 午後:G様邸、H様邸

E様邸畳リビングのお住まい

畳リビングのお住まい。対面のキッチンから、ダイニング、リビング、和室と南北に広がる間取り。南面の和室に座ると、リビングの吹抜けを介して、2階まで一体的に広がる空間が魅力的なお住まい。
施主様自ら手掛けた塗り壁も見どころになります。

場所 東松島市矢本
規模 32坪
家族構成 核家族
築年数 2015年10月竣工

F様邸薪ストーブのある家

リビングへと視界が抜ける開放的な玄関には、階段を介したやわらかい陽が広がります。
リビングは、食堂から南面デッキまで南北に広がる空間と、薪ストーブが暖かく出迎えてくれます。 2世帯で暮らすF様邸は動線の気配りや寝室の配置、水廻り計画も見どころの一つ。是非、薪ストーブの暖かさをご体感下さい。

場所 遠田郡美里町
規模 56坪
家族構成 2世帯
築年数 築1年

G様邸自然の心地よさを感じる住まい

深い軒と木製ルーバーが自然の心地よさを感じさせてくれるお住まい。
季節による陽の高さを考慮し、計画的に深い軒と木製ルーバーを配置することで、夏の陽は遮りながら風が抜け、冬はあたたかい陽を呼びこむ自然の快適さを感じられます。
玄関からは直通でキッチンへとつながり、対面のキッチンから南面のリビング、和室へと一体に広がります。シンプルに広がる間取りと快適空間を是非ご体感下さい。

場所 大崎市三本木
規模 34坪
家族構成 核家族
築年数 築4年

H様邸蔵戸のあるアンティークな暮らし

ご主人の趣味であるアンティークな蔵戸や障子戸が内観を彩るお住まい。
南面に広がるリビング、和室からは丁寧に手入れされた素敵な庭が眺められ、四季を感じられる団欒の場に。
ご夫婦で料理を作ることも多いH様は、キッチンの間口を大きく設計。キッチンと平行につながるダイニングは動線もシンプルで、自然と会話が弾む空間になります。暮らしの時間を大切にしたお住まいをご体感下さい。

場所 大崎市古川
規模 34坪
家族構成 核家族
築年数 2015年5月竣工

お問い合わせ

(有)佐七建設
TEL: 0229-52-3244/FAX: 0229-52-3114
mail: info@sashichi.co.jp
メールフォームはこちら